オーバーウォッチ概論

オーバーウォッチ(PC)の攻略や考察記事を書いています

ベンチャーで問題ナイル川!

新キャラのベンチャーは全くダメージが出せずに使い方に苦慮していたのですが、ようやくまともなダメージが出せるようになりました。

大きくわけると

・右クリックを混ぜたコンボのワンコン

・地面から飛び出る時のAOEダメージ(範囲がでかいうえにダメージもでかい)

・いかれダメージのULT

この3つがダメージソースのようで、ゲンジのコンボに似ている部分がある。

 

 

立ち回りは大きく二種類で、

①(右クリックの射程圏内から)

メイン射撃が当たったのを見てから→ドリル→メイン射撃(→格闘)

地面にもぐって離脱

格闘は壁に相手がぶつかった時限定。

空中でも右クリのドリルくらった敵はまっすぐ吹っ飛ぶのでほぼ追撃

 

 

②潜って敵に近づく→飛び上がってAOEダメージ→ドリルで離脱

狭い場所で高台が多いところではこういうムーブでもまあまあダメージが与えられる。

 

つまりドリルからだと潜って離脱。潜った後はドリルで離脱。

両方使っちゃうとこいつは陸地に出たモグラよりも無力。

でもドリルからのワンコンが狂ってるレベルで強いので余程下手うたない限り一人は道連れにできるはず。

 

 

以下小ネタ

・潜ってもペイロードにタッチできる

・ドリルでハムのグラップリングをキャンセルできる

・射撃+格闘のコンボだけでも強い

・潜ってドリル中に視点移動で方向転換できるので、環境キルも狙えるが操作がややシビアなので事故って自分も落ちちゃう可能性がある。