オーバーウォッチ概論

オーバーウォッチ(PC)の攻略や考察記事を書いています

久しぶりにOWをやりまくった。

イラリーとかいうぶっ壊れキャラも実装当初は担当者がOWを未プレイなのではないかと疑ったレベルでしたが、ナーフのお陰で落ち着いてきた感があります。

なんなら削除してもらってもいいんですけど。

 

今シーズンはダイヤ帯からモイラOTPで36勝19敗。やっとマスターに上がれました。

えへへ。これで少しはどや顔できるでしょうか。次はグラマス目指して頑張ります。

 

www.youtube.com

彼の動画はモイラをプレイする際非常に役に立ちました。
要するに極力横に展開して敵の注意を引き、でも死なない立ち回り。
球はだいたい黒い方で、右クリック+球で常にダメージ出し続ける。
そんでウルトたまったら、球なげて敵後方にフェードしてウルトで1pick。
フォーカス対象はヒーラー>DPS>タンク。

まさに基本。

来シーズン(シーズン7)は結構大きな変更が来るようですが特にロードホッグの変更が気になります。きっとアホなブリザードはとんでもないキャラに生まれ変わらせると思うのでランクも荒れそうですね。来シーズンは様子見確定。