オーバーウォッチ概論

オーバーウォッチ(PC)の攻略や考察記事を書いています

2023-01-01から1年間の記事一覧

モイラでブロンズから出るには何が必要か?

友達モイラと自分DPSでduoしながらやった時の感想を参考にしています。その友達だけでなく周囲も含めて基本的に操作は問題なく、 ①立ち位置(ポジショニング) ②押し引きのタイミング ③スキル・ウルトのタイミング これを理解すれば大体の人はブロンズを抜け…

久しぶりにOWをやりまくった。

イラリーとかいうぶっ壊れキャラも実装当初は担当者がOWを未プレイなのではないかと疑ったレベルでしたが、ナーフのお陰で落ち着いてきた感があります。 なんなら削除してもらってもいいんですけど。 今シーズンはダイヤ帯からモイラOTPで36勝19敗。やっとマ…

S4の愚痴です

ブリザードのおかげで最高レートを更新し、タンクはマスター2 サポートはマスター1になりました。意味不明です。 このシーズンのマッチングがどれだけ腐ってるかは少しゲームすればわかろうというものですが、原因は明らかで の「全プレイヤーの表示レート…

Dark and Darker ファイター編

一応断っておくと、自分は中級者にもなっていないプレイヤーなので、あくまでガチの初心者の参考になれば・・・っていうスタンスで書いています。ご了承ください! ちなみにファイターはランカー達の評価は軒並み低くてだいたい最下位tierに位置付けられてい…

Dark and Darker バーバリアン編

明日からしばらくゲームができないのでαテスト3日間で自分が会得したことを書いておきます。願わくば最終日までプレイする人たちの役に立たんことを・・・。 まずはバーバリアン。自分はsoloとduo半々くらいやりました。 soloで敵パーティーを殺そうと思う…

Dark and Darker 初心者の頃に知っておきたかった知識

①手に持っている物の重さによって移動速度やジャンプの高さが変わる。 素手やポーションなら、飛べたり登れたりする(こともある)。 つまり逃げる時やポジションを取り直すときは武器を他のもの(又は素手)に持ち替えたほうがいい。 ②赤ポーションは連続で…

最近OW2に復帰しました。雑記です。

公式に「マッチングを改善する」という発表がされたので多少やる気は戻ってきています。とはいえもうすぐdark and darkerのαテストが始まるのでまたやらなくなるでしょう! ちなみにOW2になってからは殆どルシオ専になってしまってBALLには全然触っていませ…