オーバーウォッチ概論

オーバーウォッチ(PC)の攻略や考察記事を書いています

S4の愚痴です

リザードのおかげで最高レートを更新し、タンクはマスター2

サポートはマスター1になりました。意味不明です

このシーズンのマッチングがどれだけ腐ってるかは少しゲームすればわかろうというものですが、原因は明らかで 👆の「全プレイヤーの表示レートをMMR(内部レート)に合わせる」という暴挙が原因です。

ただでさえ確度の低いマッチングが、これによってめちゃくちゃになりました。

なんでマスター帯に数日前までプラチナだった人間がごろごろいるのか是非教えていただきたいものです。

本来のレートより上のマッチに放り込まれた人間も可哀そうだし、巻き込まれた人間も可哀そう。全員が被害者で救いようが無い。

 

そもそも、「S3で一生懸命ランク回して内部レートが適正に収束した人間」よりも

「ow2でほとんどまともに回さず内部レートが高いままの人間」がレートが上になるってのが頭いかれてる。

この頭いかれてるレートシステムを元々問題あるって言われてたマッチングシステムで運用するんだからそれは問題起きるでしょう。

そりゃひたすらプレイヤーがランク回してたらいつかは全員のレートが収束するのかもしれませんね。で、それは5年後ですか?10年後ですか?

 

ただ、文句ばかりいってもしょうがないし、こんな状況でもレートあがってる人はあがってます。(喜べるかどうかは別として)

なので、みなさん腐らずに頑張ってOWのランクを回してください。

ちなみに僕はS4はぶん投げました。次のシーズンで会いましょう。