オーバーウォッチ概論

オーバーウォッチ(PC)の攻略や考察記事を書いています

Dark and Darker バーバリアン編

明日からしばらくゲームができないのでαテスト3日間で自分が会得したことを書いておきます。願わくば最終日までプレイする人たちの役に立たんことを・・・。

 

まずはバーバリアン。自分はsoloとduo半々くらいやりました。

soloで敵パーティーを殺そうと思うと バーバリアンかウィザードが一番楽だと感じました。(ただ、うまい人達の結論ではレンジャーが一番らしいですが自分もまだ初心者レベルなのでよくわかりません)

 

さて、perkはsmashは確定。ファームが早いし移動も早い。全部叩き壊しましょう。

soloでやる時lv5までこれを入れていました。

次にsavage。どうせスピードのために服を着ないのでこれもほぼ必須。

(もちろん服を着て防御を固める戦い方もありだと思います。がちがちに固めて両手斧ぶんぶんスタイルのバーバリアンをみましたがめんどくさかった。)

それからberseker。被弾前提で戦うのでこれも必要。

 

4つ目は好みかもしれませんが soloで敵パーティーと戦う関係上 ウィザードに困らされることが多かったのでironwillを入れてプレイしていました。被弾覚悟でウィザードに詰められるのがいいですが、斧二刀流スタイルで行くならaxe specializationもありかも。

攻撃速度が遅い両手斧だと恩恵は少ないですが、二刀流は驚くほど速くて、こちらに張りつこうとしてくるローグを撃退するのに重宝しました

 

スキルはrageで移動速度あげてsavage roarでrageのデメリットを消す。

 

装備品は基本移動毒度を上げる系のもの一択で、アクセサリー等もAGIが上がるものを付けていました。

 

投げ斧は基本3つ以上携帯(できれば2スタック以上)。

 

相手の後衛にひたすら回復やバフを撃たれるのが面倒なので、

rageを敵の前衛をすかす感じで使って後衛に殴りかかるパターンと開き直って一本道で戦闘の敵から殺していくパターンを使い分けていました。

この時投げ斧に持ち替えて移動速度を上げて、逃げる後衛にさきに手斧を当てるとslowが入って追いつきやすいです。なので投げ斧の練習は必須。

相手が後衛なら投げ斧数発で殺せることもあるし、前衛でも青ポーションの効果を一撃で消せることもあります。みつけたら拾いまくって惜しまずぶん投げましょう。

 

最期に大事な事。基本は漁夫です。相手が他のパーティーかモンスターかに限らず、

他に注意がいっている間にぶっこんでどさくさで一人殺すことができれば人数差はましになります。モンスターに攻撃を当てないよう気を付けて、常に敵がモンスターにヘイトを向けられている状態で戦いましょう。

 

逆に敵に発見されて追いかけられるのなら、後方から援護がしにくい地形に引っ張り込んだり、ドアの入り口まで誘導して狭い場所で戦うようにすればもしかしたら万が一運が良ければ勝てるかも

 

バーバリアンにはロマンが詰まっています。みなさんがアドレナリンをまき散らして「バーバリアンつおおおおおおおい」って叫ぶ姿が目に浮かびます。ではごぎげんよう。